02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03.24 (Fri)

元カリスマホストのブレリア (BlogPet) 

てんちょで、唄はblogした?
それともここへ店長blogされた!
それともここでてんちょはblogする?
それともきのうてんちょで、カリスマblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コテンチョ」が書きました。
【編集】 |  13:50 |  なんでも  | Top↑

2006.03.15 (Wed)

フラ○ン○ 

某TV番組で、

「どのようにフラミンゴを輸送するか」

というのが、やっていました。

なんと、

そのBGMは セビジャーナス だったんですよー!

製作者が フラ○ン○=フラメンコ?

って、なんだか ピン と来てしまったんでしょうね。。。

んー。物知りなのか、ゴロなのか、微妙です。

フラメンコショップ でぃすふら
【編集】 |  21:11 |  ちょいフラメンコネタ  | Top↑

2006.03.13 (Mon)

元カリスマホストのブレリア 

元カリスマホストの 城咲仁さん。

なーんと、好きな唄は 

「ブレリア」

 だそうですよ!!

どんなブレリア踊られるのかしらー♪
それとも、カンタオールになっちゃうのかしらー♪

オフィシャルサイト を開くと、それらしい音楽が流れます。

プロフィールに、こんなふうに書いてあります。
「好きな国:スペイン / 好きな唄:ブレリア」

イケメンのブレリア、拝んでみたい店長です。

フラメンコショップ でぃすふら
【編集】 |  18:18 |  ちょいフラメンコネタ  | Top↑

2006.03.12 (Sun)

カホン@ペルー 

ペルーでは、最近学校の授業で  「カホンのレッスン」  が、
あるところが増えているそうです。
と、某TVでやっていました。
”スペイン統治時代”が発祥なんですー、ってテロップ。

子供達は広場のようなところで MYカホン に座り
真ん中で先生が唄うのに合わせて、カホンを叩いていました。
んー、なんだかカッコイイ!画になりますねー!

フラメンコを始めるまで、カホンの名前も知りませんでした。
面白い楽器ですよねえ。「楽器に座る」っていう発想がすごい。
しかも、木だけで作っているってのも不思議。(ですよね?)

店長は昔「お囃子」をやっていましたが、譜面ってモノはなかったです。
「じゃー、どうやって覚えるの?」なんですが、それは
バイレのみなさんが足を覚えるような感じに似ているのを
最近、思い出しました。

「トロスクトロトロ、トロイ~オ~、トロ~ヒャ~ラピ」

とか、公会堂の「お囃子レッスン」で町内会のおじちゃんらが
黒板に書いて教えてくれるんです。

話題がずれたような気もしますが、
カホンもこうやって覚えるのかな、打楽器つながりで。。
なーんて、思ったという感じで。  お後がよろしいようで?

Disfruta el Flamenco

【編集】 |  18:57 |  ちょいフラメンコネタ  | Top↑

2006.03.09 (Thu)

フラメンコの神様@銀盤 

トリノオリンピックで夜更かしした方も多かったのでは。
店長も、ちょい、しました。(ちょっと、出遅れた話題で失礼!)
中でもフェギュアスケートは、大熱狂大盛況でしたねーー。

店長の大注目は 村主章枝選手 でした。

なぜなら「フラメンコがテーマらしい?」とのことだったので。

うんうん、フラメンコチックな衣装でした。
残念な結果ではありましたが、あの「アンニュイ(死語)」? な
彼女のオーラ、どうもそそられるものがあります。

トリノ五輪の結団式では、全日本選手権SPでの「フラメンコ?」な
演技について、このように語ったとのこと。

「フラメンコの神様の力を借りて滑りました
”スパニッシュのギター曲”にあわせての演技で2位だったそうです。
参考:Yahoo

やはり、フラメンコの神様はいるんですかね。

どこにいるんでしょう!?    忙しいんでしょうか!?!

店長のところには、一向に来る気配さえありません!
そんな店長、現在ソレア3ヶ月目。 はーー難しい!

Disfruta el Flamenco
【編集】 |  10:54 |  ちょいフラメンコネタ  | Top↑

2006.03.07 (Tue)

季節と逆色マントン 

春の気配ですね。朝晩は冷えますが。。

マントンの売れ筋で不思議な流れがあります。

春を迎えようとしているこの時期、何故か「暗い色」が人気です。

MBYDB54


MBYDB54
黒Xダークブルー刺繍    ↑たとえば これとか。

デパートでは春物で、パステルカラーなどが出てくる時期なのに、

マントンは「冬色」がブームなのでしょうか。

逆に、冬真っ盛りは、「明るい色」が人気でした。

MWYTQ52


MWYTQ 52
白Xライトブルー刺繍       ↑たとえば これとか。

不思議ですねー。

フラメンコでも季節に流されない MYカラー を!ってな感じかな?

それとも、

それは、たまたま当店だけでしょうか?

この春は 「あえての冬色、ナイス艶女!」って感じで?

Disfruta el Flamenco
【編集】 |  21:42 |  マントン 超大判 【レアカラー】  | Top↑

2006.03.06 (Mon)

フラメンコは薔薇?しかも口にくわえる? 

新しいショップページのロゴデザインを、IT担当が作成しています。

とにかく、薔薇!薔薇!そして、赤い薔薇!

店長もバナーには薔薇を使っていますが。。

IT担当はフラメンコには詳しくないので、

やはりイメージはまず赤い薔薇なんでしょうね。。

薔薇くわえた踊り手のロゴとか作られちゃわないように、

警戒中の店長!  そんなときは即却下!

余談ですが、ニュースで、

「コマダイトマコマイコウコウ」 ってのが、出てました。

早口言葉もビックリです!

「ディスフルタエルフラメンコ」 これは、別に難しくないですね?


【編集】 |  08:30 |  お店について  | Top↑

2006.03.05 (Sun)

韓流PVでフラメンコ 

眠れなくてウダウダとTVを深夜まで見ていました店長です。

アルバム紹介のような番組で、ある韓流シンガーの

プロモーションビデオが流れました。

なんとなーく、パリージョっぽい音がするなーと思いつつ見ていたら、

シンガーの取り巻きに踊り手が数名、チラチラッっと写ってびっくり。

おー。

やや釘付けで見ていたら、後ろにはギターさんがいることに気付きました。

曲はそれほどフラメンコチックではなかったんだけれど。


すごいですねー。

フラメンコが国際交流に一役買う日も近いです!

カムサミダ。

Disfruta el Flamenco イムニダ。

【編集】 |  14:38 |  ちょいフラメンコネタ  | Top↑

2006.03.02 (Thu)

クレジット決済はどうなの? 

クレジット決済ってどうなんでしょうねー。

いろいろな通販やオークション(たぶん)はクレジット決済を導入
しているところが多いようですよね。それはそれで便利なんでしょう。
いつもニコニコ現金払いが大好きな店長はあまりカードを使いません。
あとから、どかっと引き落とされたりしたら悲しいので。
あ、それは自分が注意すればいいわけですがね。。。

ということで、(どういうこと?)
当店もクレジット決済を開始しようかと。便利かと。
時代の乗り遅れちゃいけませんから、当店も。

いつかって?

いつでしょうねえ。。。

今日も元気に頑張るフラメンコ屋の店長なのでした!

【編集】 |  22:49 |  お店について  | Top↑

2006.03.01 (Wed)

ブログはじめます! 

Disfruta el Flamenco フラメンコ オンラインショップ http://disfla.jp

店長で、ございますーーー。

はじめまして、みなさま!

とにもかくにも、ブログを作ってみました。

でも、ブログの設定でとても苦労しています!!

bannar

【編集】 |  14:18 |  店長の独り言  | Top↑
 | HOME | 
