08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.09.29 (Mon)

ペイネタの下ごしらえ 

こんにちは、てんちょうすー。

秋ですね。。。

今月は店長の師匠が1カ月間、スペイン滞在をしていたため
レッスンがお休みでした。
・・・なのでもう、フラメンコって何?って感じ。
あ、それでなくても、正直、常にレッスンサボリがちな私。^^;




さて、ちょっと前の話ですが、とあるお祭りで踊ってきました。

★その時、お友達が店長作のお花をつけてくれました★
→ 通称「クリームソーダ」な衣装に合わせました♪

20140929-007.jpg





このところ、あるお友達のお教室の発表会用に
大量にアクセサリーを製作しております!!!

脳細胞が減っている今日この頃、こんな感じに「下ごしらえ」して
ペイネタを作っております。

20140922-GLD2.jpg

じゃないと、最後の方になって「あ、足りない!」とかなってしまうんですよね。。
ちなみに、これは「お弁当のおかず作り置き冷凍タッパ」です。便利だわー!
(By 100円SHOP)

左右対称のペイネタや、イヤリングの左右なんかで、
足りなくなってしまうと、”振り出しに戻る”なので、結構ヒヤヒヤです。

その作品たちは、本番が終わったら掲載を始めますのでお楽しみに~★




お店の方はというと・・・・?

新しいアイテムが入荷しているので
掲載を始めないと・・・と思ってまだ進んでいません。
しばしお待ちを・・・。


【フラメンコショップでぃすふら】 てんちょう
【編集】 |  15:16 |  アクセサリー  | Top↑

2014.09.20 (Sat)

アソートビーズ その(2) 

いつもお世話になっております。てんちょうです!

さて、前回の「アソートビーズ」の続きです。

「グリーンで大きめペイネタを!」というお友達の為に、
アソートビーズを使って仕上げました★

20140827-012.jpg

最近このアバニコ型(?)がブームの店長。




★これも頼まれモノ。アソートは使ってませんがちょっと変わった形で★

20140827-009.jpg

★お友達用★

20140827-017.jpg



★店長用・・・ってか、ゴムにビーズを通しただけ。^^;★

20140827-018.jpg




自分のアクセって、あまり作りません。
なんか自分のはテンションあがらないのよね~。

頼んでくれる友達がいて店長シアワセです!

【フラメンコショップでぃすふら】てんちょう
【編集】 |  07:30 |  アクセサリー  | Top↑

2014.09.15 (Mon)

アソートビーズ その(1) 

こんにちは、てんちょうです!

先日、変わったアイテムを入手しました。

「ゴールド系ビーズアソート」です★
いろんな形が入っていて楽しい!

早速作ってみました。

20140827-016.jpg

★お友達の頼まれモノ★

ネックレスとブレスのセットです。
ネックレスは二重でも一重でも出来るようになってます。

20140827-015.jpg
20140827-011.jpg

★先生へのプレゼント★

先生がスペインに1か月行くということで、
餞別!?というか、お祝?! (か?)

20140827-010.jpg


このビーズ、他にも、グリーン、サーモン、シルバーを買いました。

つづく~★

【フラメンコショップでぃすふら】 てんちょう
【編集】 |  08:20 |  アクセサリー  | Top↑

2014.09.07 (Sun)

お花リフォーム 続き 

こんにちは、てんちょうです!

さてさて、リフォームは続いています。。




もともと黒いヘタレコサージュだったものに、
紫花びらをプラスします。。

20140827-013.jpg


じゃじゃーん!
どうですかこの、生き返りっぷり!!

20140827-014.jpg

★カンタオーラ用お花★

白い造花に「100均のアクリル絵の具」を筆で塗ってみたら。。
・・手に付くし、乾きは悪いし、発色も悪いし。 
うまく塗れず大失敗! ムラありまくり。。

放置していたその花に、黒生地を張り巡らせてみると。
あら不思議、それらしい????
唄い手のお友達にもらっていただきました。^^;

20140827-02.jpg

リフォームは続く~。

はー、お腹すきました。
皆様も、良く食べ良く寝て、
元気にお過ごしください♪


【フラメンコショップでぃすふら】 てんちょう

【編集】 |  06:38 |  アクセサリー  | Top↑

2014.09.01 (Mon)

新作のお花 

いつもお世話になっております、てんちょうです!

お店ではすでに販売開始しておりますが、
新作のお花です!

093-096.jpg
097-100.jpg
101-104.jpg

とはいえ。。。

どっかでみたな~っていう配色になってしまう。
もっと「新作感」のあるお花を作りたいのだが。。

がんばれてんちょう~!

【フラメンコショップでぃすふら】 てんちょう





【編集】 |  08:14 |  お店について  | Top↑
 | HOME | 
